コーギーのいる生活

しっぽ付きコーギー すももと遊ぶ

コーギーのいる生活 header image 1

うおおおお

2012年03月20日 · 雑記

昨日保護した迷い犬の飼い主さんが見つかりました!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

散歩の途中で探しているところに遭遇し、お互い歓喜の悲鳴が…(∩´∀`)∩
朝方みたらもう脱走していた、とのことでした。
本当に保護してよかった。ほうっておいたら、こうして再会することもできなかったかもしれないですしね…。
首輪には名前やらなんやら、わかるようにしておかないとだめですね、うちも何もしていなかったので、反省しました。

→ コメント(3)タグ :

再び迷い犬を。

2012年03月20日 · 雑記


こんばんは、hiroです。
今日仕事先で迷い犬を保護しました。
朝10時ごろ同僚に発見されたらしいのですが、私が出勤し、保護できたのが午後1時ごろ。
埼玉県朝霞市、川越街道沿いのパチンコ屋さんのあたりです。付近の新座市などにも追って問い合わせてみる予定。

リードはつけておらず、赤い首輪のみ。女の子です。
少しやせているように感じました。大きさは柴犬ぐらいかな?ちょっと小さいかな?ぐらいです。
お座り、お手などはできるようです。

付近の犬飼いさんで、このブログを見ているような方がいたら、周辺の犬仲間などに聞いてみていただけると嬉しいです。

時間的に届出ができたのが警察署だけだったので、保健所やら市役所やらにはまだ問い合わせていません。祝日を挟んでしまっているので、問い合わせられるのが21日になってしまいそうです。
警察のほうでは、あまり捜してくれる、という感じではなかった上に、こちらが長く預かることもよしとしないようなので、できるだけ早く探してあげたいところです。
ご協力お願いします。

→ コメント(0)タグ : ·

習慣

2012年03月16日 · コーギー, 雑記

こんばんは、hiroです。
あったかくなってきました。いや、寒いけど。天気がよくて風がなければけっこうあったかい。
そんな日はだいたいディスク遊びです。



とれてねーけど!
投げながら写真を撮るのが案外難しい…。
何度私のあいほんちゃんが地面とキスをしたことか…。



休憩中。ペットボトルにはえさを数粒いれた水。
だいたい飲み皿はもってかないのでディスクが1枚皿代わりになることが多いです。



もってかえってきて、コマンドやハンドサインで私の後ろに回りこんで左手側からディスクを追いかけにいくよ。



これは前まで来てディスクを放してフセ。舌がまっくろだよ!きちゃない!
すもも「つぎだろ?つぎ?」

いつでも出れるように尻があげて尻尾ふりふりしてたのがちょっと気に食わなかった私。



hiro「ふせ」
すもも「ぶー」
そうだ、一旦ちゃんと聞けばよいのですよ。



いいつけまもったからなげましょー。
また尻をあげてフリフリ。たのしそうだなーちくしょう!

そんなかんじで遊んでます。コーギーは車高が低いからすぐどろだらけになりますよね。
今日も今日とて足とおなかだけシャワワワ。

→ コメント(0)タグ :

3/4 第25回秋ヶ瀬定例大会いってきたよ

2012年03月08日 · コーギー, 雑記


どーん。
こんばんは、hiroです。
こちら大会参加のボクサーさんのお写真撮らせてもらいました。はくりょくがちがうぜ・・・。

というわけで先日3/4に秋ヶ瀬でやっているハイパーフライトジャパンの定例大会を見に行ってきました。
といってもほとんどはカメラ初心者の私の練習のようなもので、ピントが後ろの旗や馬肉屋の旗にあってしまって使えるのはあんまりないです…。
だって犬も人も動き早いんだもの…。









みんなかっこよすぎてテンションがあがり、だいたいほかはピンボケでした\(^o^)/
以下はお友達のプレーイを撮らせてもらいました。







ここの子は動きが早いきがするよ!ブッレブレだよ!
ずっとまえに「ディスクやればスタイルがよくなるかも」とか言っていましたが、遊びがてらの私のスタイルはひとつもかわっていません…。

一方連れて行ったすももは…。




すもも「あーおれ今すげーディスクキャッチしてる・・・」
大会にてツメきりをしてくれるところがあったので、恐怖のツメきりタイム。こわすぎて逃避中です。かわいそうに…。
リードがベルトみたいに絡まってるよ…。

写真撮らせてもらったみんなほどじゃなくていいので、楽しんで遊べるぐらいにはなりたいです(*´ω`*)
リッ○くんなんかはすげー出来そうなイメージ(スポーツ万能ぽいです)。

4月7日、8日にもあるようなので、こちらも見に行けたらなーと思います。
タイムアタック(50メートル走)あるようなので…当日参加…ゴクリ…。いや…。
すももは以前50メートル走参加したことあるんですが、初めてだったためか、
「えっなに新しい散歩コース?」みたいにだばだば歩いて全然だめでした…。おまえ…!



すもも「えっ」

→ コメント(0)タグ :

おひさしぶりです

2012年03月03日 · コーギー, 雑記


すもも「おれ登場!

おひさしぶりです、hiroです。うわあ…更新が去年の誕生日だぁ…。
だいぶ長い間ブログを放置しましたが、特に何かあったとかではありませんすみません><
飼い主共、すもも、皆元気です!

ここしばらくどうしていたかというと…。まあいつもどおり公園でトレーニングしたり夏の終わりは湖にいったり!(写真が手元になかった)
湖で私がポロリしたり…してました…。たいしてポロるものもないのにね…。フフ…。
ライフジャケットをまとったすももの姿、今度デジカメから持ってくる時間があったらのっけておきます。

あ、あと

近所で飼われているわんこが脱走していたので捕獲して預かったりしました。

最近ではすもも、ついに「お仕事」をしました!!!

飼い主共が用事ですももをH家に預けた際に、ついでで山中湖のほうへお仕事のお手伝いへ!!!
ディスクのセミナーのお手伝いらしいです。
すごいもう雪まみれでうらやましかった…!


先日はhiroと2人だけで秋ヶ瀬公園へ。NDAの大会などがやっている辺りで、ディスクのトレーニングをしてきました。
最近はこっちが投げるのを失敗しなければ取れる気がする!でも足遅い気もする…。
ダッシュ力を鍛えるのってどうやるの…。私足遅いから一緒に全力で走ると負けるんだけど…。


すもも「あっちーなおい!」

普段そんながっつり遊ばないせいか体力不足気味のすもも。
でも物凄い楽しんだ。


遊び疲れるとだらしないぜ…。


家の中で家事をしているとちょろちょろついてくるすももに、ちょうどいいのでコマンドを色々入れています。
掃除機をかけるとテンションがあがるので、『ソファの上で伏せて待つ』。
和室には入れない予定なので『ドアが開いていても部屋の手前で伏せて待つ』。
洗濯ものを干すときは『洗濯物(靴下など)には手を出さない』、『目の届くところにいる』。

うちは洗濯物を干すためにベランダにでるのが寝室からなので大好きな寝室のベッドのふかふかの上で待機。
ちょうど天気が良くてぽかぽかの日だったので、すももは大変幸せそうで…。




すもも「あったけー…」
まるで死体のようでした…。微動だにせず寝てる…。


さすがに放置しすぎたようで甘えてました。


すもも「サポ一の塩ラーメンは世界一!!!」

…やらねーよ?

→ コメント(0)タグ :

はぴばーすでー

2011年05月29日 · コーギー, 雑記

こんばんは、hiroです。


すももが1歳になりました!
おーーおまえもう大人じゃね!!!!
蝶ネクタイとかマジ大人じゃね!

残念ながら雨だったので、どこにもいけませんでしたが、馬肉を食べたからよかったでしょ!
本当はたくさん外遊びしたかったけれども…。

先日H家とまとめてお誕生会をやったので、それでよしとしてください!
お誕生会の模様は私が写真の顔の修正をし終えたらUPします。がんばります…。

すもも!これからもよろしくね!
すもも「おう、まあいいよ」

→ コメント(3)タグ : ·

長野へ。

2011年05月18日 · コーギー, 雑記


すもも「今回は先日いった小諸城址 懐古園だよ」

[続きを読む →]

→ コメント(0)タグ : ·

殿と姫

2011年05月06日 · コーギー, 雑記

こんばんは、hiroです。
すももの出血はどうやらおとといだけだったようで、大丈夫そうです。
昨日確認したんですが、どうやら中の棒のほうにぽつっと傷が。
多分…興奮してディスク追いかけた際に傷ついたかな…。
虫に刺された可能性も捨て切れないのでまだ様子見ですが。

昨日は母の日の前ということで実家にケーキを買って行きました。
昼飯にカレーをおかわりし…実家で宮城の牛タンを食い、H家でチーズを乱れ食い…。
(;´Д`)
飛び込みでディスク練習のビデオ鑑賞会に参加してきました。
難しいことわかんないけど見てて面白いヾ(*´∀`*)ノ
でも確実に私達がやったら筋とかおかしくします…。


リプル「……」
逆らえない男、リプル…。・゚・(ノД`)・゚・。
目が細まってるよ!


こうめ「くるみくれるの?」
こうめちゃん名前とヅラがバッチリあってるよ!(*´ω`*)
いつもさわり心地がよすぎ!ふわふわです。

→ コメント(0)タグ : ·

おうおう

2011年05月04日 · コーギー, 雑記

こんばんは、hiroです。

それはつい先日の出来事…。
浅草土産をもってやってきたH家…。
「すももにお土産だよー」


すもも「……ちょ…え…」
服や帽子の類をつけないすももの驚きと不満のいりまじった顔www
似合ってるよ!かわいいよ!!とらないでよ!


すもも「えらい?」
H家のいたずらに巻き込まれるすもも。
写真ではニコニコですがあまりに皆に笑われてこの後拗ねました。


姫さまwww
済ました顔してるようで完全に素の顔www
全体的におやつなどで目線を調節しました。
大丈夫だよ誰もばかにしてないよかわいいよ><><

そして今日はいつもの秋ヶ瀬。H家にいい場所教えてもらって一緒に練習とかしました。
やっぱりボーダーかっこいいね!!
うちのシャコタンもがんばってたよ!ディスクであそんでたよ!
一番頑張ったのはakiでしたけど!私見てるだけ。
秋ヶ瀬は動き回るためまたしても写真とかありませんけど!
結構貪欲にやってたみたいで、他の犬が交代して練習するとクレートの中で「おれもおれも!」と吠える始末。
しずかにしてろ!
ディスク初心者のakiが予想外に投げれてびっくりしました。
これは練習するしかない…!

しかし帰宅してからワンツーうんc後のすももの歩いた後になぞの血痕が…。
hiro(まさかの痔主デビュー?!)
突然のことに私の脳内は以前に痔主デビューを果たした弟のことがよぎりました。
こんなところで恥部をさらけ出されてるとは思いもよらないでしょう。すまん弟。

一緒にいたH家とすももチェック。
どうやらお尻ではないよう。ちんk(さーせんwww)を見てみると…。
さきっぽにちょっと血が…。
hiro(…血尿…?!おっさん…?!)
外側に傷はなし。
血も濃いものではなく薄まった感じで、内側からちょっとでた…?傷は見当たらないけど…。
一応流れ出てる感じではなかったので、明日様子をみて、まだでてるようなら病院にいってみようと思います。
ディスクに夢中なときに切ったりしたのかなーというのが有力です。車高低いからな…。

→ コメント(2)タグ : ··

のりのり

2011年04月26日 · コーギー, 雑記

こんばんはーhiroです。


すたーん!

すももの跳躍力が日に日にのびてゆく…。
ブラッシングをダイニングの椅子にのせてやっているんですが、最近は私が椅子を定位置に持っていっている途中で飛び乗ってきます。重たい!!!
現在体重は9.5kg
どうやら小柄な体型のようです。

日曜日に秋ヶ瀬公園にいってきました!いっぱい遊ぶため…なのですが、割と毎回偶然にもNDAの大会がやっていることが多いです。
そうすると飼い主共はそちらが気になって仕方ない様子。
なんと以前お見かけした「なっつ」くんが再び!
ちょっとかまってもらってコーギーに囲まれてきました。
‘`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ

そしてすももと人のいない辺りで遊ぶつもりで…。
ロングリードをもってキャッキャしていたんですが、激しく遊ぶとリードが飼い主共の足にからまって危険!!!
うーーんやっぱり小技系は地元の空き地しかない…!
呼んでもこないコイツを広い公園に解き放つわけにはいかない…!!

ここ数日の変な天気のせいで空き地の地面事情は微妙…。泥まみれになりかねないです。
ちゃんと天気がよくなったら空き地で遊ぼうね!

→ コメント(0)タグ : ·