コーギーのいる生活

しっぽ付きコーギー すももと遊ぶ

コーギーのいる生活 header image 2

あれぇ?

2012年08月27日 · コメント(0) · コーギー, 雑記

こんばんは、hiroです。

???「あたちしんがおなの」

というわけで昨日の夜中に知り合いから連絡がはいり、迷い犬を保護しました(またかよ!)
こっちに引っ越してきてからうちだけで4匹目です。友人や近所の人が保護してるのを含めると知ってる範囲で7匹…。多いわ…。

1匹はたまたま通りかかったときだったので、私ではなくご近所の方に預かっていただいたので、どうなったのかはわからないのですが…。
いままで見つかっているし!きっと飼い主さん見つかるよ!

コーギーとフレブルのミックスぽい感じで、女の子でした。
すももと大違いで、ものすごく人を見つめながら正面にまわり、お尻を振りながら擦り寄ってきます…カワワ…(*´ω`*)
すも…最近甘えてくることも増えたなと思っていたけど、君はドライだよ…。

病院にもいきました。健康状態は良好で、念の為ノミダニの薬をしてもらったり。
ちょっとおなかの中に炎症反応がみられたようですが、どうやら保護されて繋がれていた時(私が知らせを受ける前)に、ベーコンをいただいていたよう…。
獣医さんに一応知らせたら、多分それだといわれました。
現在下痢などもないので、多分大丈夫だとおもいます。

いやあ…犬にベーコンはねーよ…。
そりゃ喜んで食うよ!絶対うめーもの…!
でもだめだろ…。
犬を飼ってる方が少ないのか、そのまま繋がれていたとしたら…と考えたら怖くなりました。
とりあえずチラシを貼って、起きたら保健所に連絡をいれないとです。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする