コーギーのいる生活

しっぽ付きコーギー すももと遊ぶ

コーギーのいる生活 header image 2

肉球再生中

2012年04月21日 · コメント(0) · コーギー, 雑記

こんばんは、hiroです。
ここしばらく私が喉風邪長引いたり、治りかけでディスク練習してぶりかえしたりしてました。もうだいぶよくなりましたー(∩´∀`)∩ワーイ



すもも「おれこれみはるしごとな?」
この日も家事についてきます。
すももは掃除機が好き?なのか興奮してものすごい遊ぼうとします。本当に邪魔!
毛を吸い取った先から暴れて散らすからもうね…。換毛期こえー。



留守番前の日光浴。私が仕事にいくと雨戸も閉められてしまうので、せっかくだからぽかぽかを庭先(駐車場ですが)で。
ノーリードですがこのままここでゴロンとくつろいでいました。
子供の頃は脱走したのにね…。大人になったー。

そうそう、タイトルですが、すももの右前足の肉球に、紙でスパッと切ったようなあとが。
傷口がパクっとひらくぐらいの深さ。
私が発見したときはもう流血はほぼなかったので、朝か、前日か…。
どちらにせよもう出血してないので、きれいにあらって再生待ちでした。
今はもうだいぶ復活してきてる気が。念のためかさぶたが浮いてくるぐらいになるまでは、激しいディスク遊びは控えようかなーと思います。
いつも遊んでる空き地、工場が近くて人がいないせいか、時々タチの悪いゴミとかあるんですよね…。
うーん…。意外に見えてない足元、もうちょっと気をつけてあげなきゃ…。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする