コーギーのいる生活

しっぽ付きコーギー すももと遊ぶ

コーギーのいる生活 header image 2

長野へ。

2011年05月18日 · コメント(0) · コーギー, 雑記


すもも「今回は先日いった小諸城址 懐古園だよ」

akiの友達に誘われて、時期はずれのお花見(地震でさらに時期外れた)にいってきました。
わあー青々しいヾ(*´∀`*)ノ

それはそれで新緑芽吹きまくりで素敵でした。緑がきれい。
まず私達が目指したのは佐久IC。
高速下りてすぐの佐久乃おぎのやにて、釜飯をいただきました。
いつものことなのですが、akiと私は高速にのると1個1個のSAを回ります。すももの補給&トイレ、そして飼い主達のおやつ。
なので釜飯は半分こ。
そこから少し車で移動して、坂道を徒歩でくだりまくって…(すごい疲れた!)
ついたところが小諸城址懐古園。

入り口のあたりにあった建物。あんまり詳しいことは知らないです><


中を進んでいく。緑がいいかんじだ(*´ω`*)
すももがくんかくんかしてる。


桜はほとんど散っていましたが、お天気は曇りながらすごしやすく、各自散策したりごろごろしたりしていました。
園内には動物園とか小さい遊園地まであったようです。動物園も遊園地もすももがいるので行きませんでしたが、akiはペンギンをみてきたそうです。
すももは苔食ったり蟻狙ったりしてた。


そして空中キャッチが下手なので練習。
飛ん…だ!低い!
「おれ!すげーとんでるよ!」っていうかんじですかね。


そして蕎麦を食う。
あったかい蕎麦より冷たい蕎麦のほうがおすすめですってお店が言ってんのに、寒かったのであったかい蕎麦にする私。
あとで冷たいほう一口もらったら全然そっちのほうがうまかったよちくしょう!!!
あったかいのもうまいけども!

帰りはすっかり夜になっていたのですが、高速が暗い!!こわい!!!!
山の中なのと節電?で多分普通より暗い!!

今度はもっと天気のいいときに、そして桜の咲いてる時期にいけたらいいなあと思います。

タグ : ·

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする