コーギーのいる生活

しっぽ付きコーギー すももと遊ぶ

コーギーのいる生活 header image 2

あっぷあっぷ

2011年04月19日 · コメント(0) · コーギー, 雑記

こんばんは、hiroです。


すもも「おれiphone操作できるぜ!鼻で!」(←結構やられます)

今日はちょっと手首がだるかったので、お散歩+トレーニングではなく、
お遊びをしに家の近くのいつもの空き地にいきました。

最近のブームは「エイト」(足元8の字にくぐる)からちょっと背伸びして、「スルーエイト」(歩いてる足元くぐり続ける)の練習!
「おいで」すらまともにできないのになんでそういうのばっかりできるの…。
飼い主のこと大好きじゃないのかお前は…?(´;ω;`)

「おいで」コマンドが効かないことが多いので、もちろん「持って来い」もまだあんまりできません。
そこで教わったのが、
ボール投げる→走るすももの後を追う→すももがキャッチした瞬間に逃げるように全力で走りつつ「持って来い」→追いかけてくる→「もってきた!よしよし!」
いいよこれ…最高にダイエットだよこれ…(;´Д`)ハァハァ
これはハマる…。一緒に遊んでる感が楽しいです。育犬たのしいです!って言っちゃう感じです。

散歩後久々に足だけ洗おうと、すもも用バスタブに浅くお湯ためたらあいつすっかり伏せして全身つかりやがった…。
もう風呂いれるしかないじゃん!!
お湯が速攻茶色くなったよー!1ヶ月も経ってないのにね!
ふかふかになったー。

ついでにノミダニのお薬もつけときました。そろそろね。
ワクチンとかもいかないとなー。

タグ : ·

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする