コーギーのいる生活

しっぽ付きコーギー すももと遊ぶ

コーギーのいる生活 header image 2

絶賛待て中

2011年02月06日 · コメント(0) · コーギー, 雑記

こんばんは、hiroです。
近くの公園まで散歩→トレーニング→散歩→何故か自宅前待機中のすもも。


hiro「まてー」
最近「待て」をやるようになりました。でもまだ他の子がいると難しいみたいです。
覚えつつあるコマンドは「座れ」「待て」「ふせ」「ヒール」。
訓練士の方はうっかり英語で教えていたそうで、「ふせ」→「ダウン」など。バイリンガルすもも。
飼い主よりかしこい!\(^o^)/

最近は言葉を少し理解し始めてるみたいで、「ごはん」は超反応をみせますwww
あとは「いくよー」とか「早い」「ゆっくり」とか、「アップ(なんか乗ったりなんだり)」も微妙にわかってる様子。
やるかやらないかはすもも次第ですが。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずなんかしら単語を言って試しています。
「おしまい」は練習中。
骨おもちゃは離すよ!

そして今日はH家のブリパーティーにお呼ばれしました!
うめえーー!刺身と鍋をいただきました!
私があんまり魚料理知らないのと、近所にいい魚屋がないのでだいたいうちは肉料理…。
なのでうれしい!とてもおいしかったです。


akiはH家の犬に囲まれて幸せそうです。(私もだいぶ幸せでした☆)

こんなヘブン状態ですが、すももはH家のご主人にきっちりしつけられ中。
身体から緊張がほとばしっていました。
初心者飼い主からみるとやはり尊敬してしまいます。
しつけはタイミングと主人のオーラ。オーラ大事。
私は人にいたずらするときぐらいしかオーラでません。
やるぞやるぞーっていうオーラ(すぐばれる)。

明日はNorcsさんでお友達になった方のコーギーさんに会いに行きます!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
ラン目的ではないし、いいかなって…思っ…。
混んでないといいなー。

タグ : ·

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする