コーギーのいる生活

しっぽ付きコーギー すももと遊ぶ

コーギーのいる生活 header image 2

攻撃的な装備

2010年12月12日 · コメント(0) · コーギー, 雑記

こんばんは、hiroです。


最近は人間がコタツ生活なので、そのうしろですももが寝てることがあります。
近くで寝るのかわいい…っ。
ところでコタツ布団って犬の毛これでもかって程吸着しますよね…。つらい…!
100均にあるペットの毛取るスポンジでは間に合いません…。何かいい方法はないものか…。


実際は無言でやってます。噛みたいようです。
ついにすもものベッドがケージからクレートへ。
トイレはケージの中に置いてあって、トイレ部屋になっています。
ケージ内での生活はトイレを覚えるまでの囲いだったので、この先成長に合わせてトイレを囲っているケージもいずれなくなる予定。
まだ7~8割程度だけどトイレもケージに戻ってするようになったのでこのスタンスに。
うんちの方はだいたい散歩時か庭に出したときにさせています。
トイレトレーでされると結構掃除面倒ですよね…。
なので長時間のお留守番のとき以外はケージにいれることはあまりなくなりました。


リッピ君、こはるちゃんがお洋服をきて泥まみれを回避しているのを見たから…ってわけじゃなく、
akiのネックウォーマーでいたずらしました。腹巻!
足が短いからか、自力で脱いだ!すげー!

すもも「足短いっていうな!」

さて、今回のタイトル「攻撃的な装備」は以下から。ついにすももにもこのときがきました。


すもも「えっちぃー!」

君は何も知らない…。もう6ヶ月になったんだよ…。つまり…。

去勢手術だ…!!!


飼うと決めたときから去勢はしていく方向だったので、予定通り6ヶ月を待って病院へ行きました。
訓練士の方からも、「足を上げだす前にやったほうがいい」といわれていました。
予約をして、残念ながら平日だったので、akiは同行できませんでしたが、いつも行っている病院なのに、すももがキュンキュンいう。

hiro「akiがいないからかあーーーっ!!!」

予想以上に鳴いているすももを預け、一旦家に帰り、夕方受け取りにいきました。
病院で「たまはもらえますか?」
とものすごいオブラートのない発言で先生方を驚かし、ホルマリン漬けのωをもらってきました。
先生「医者になって20年、そんなこと初めて言われました」

えっみんな記念にもらわないの?


帰宅すもも。
このエリザベスがものすごいイライラするみたいで、家に帰ってからはすごい暴れていました。
すもも「通れない!!!」

実際クレートでは厳しいので、この先1週間、抜糸まで悔しいですがケージでの生活。
ケージですら狭いみたいで、出入り口に引っかかり、トイレは我慢してしまう始末。
そしてリビングのドア付近でおしっこ…。
ああ…せっかくのトレーニングが><

ちょっと傷とか苦手な方はごめんなさい。目閉じてください。



おなかの毛をつるっと剃られて、傷口にはテープ。
赤くなっているところは中にωがいたところ。縦並びだったのおまえ…?
いずれ組織が吸収されてつるんとなくなるそうです。
よくがんばったな!!!!えらいぞすもも!
これから一週間、とにかくちょっと大変ですが、
すももの大変さに比べたら人間なんか全然ましなので一緒に頑張ろうと思います。

すもも「あたしいらいらする!」

タグ : ·

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする