コーギーのいる生活

しっぽ付きコーギー すももと遊ぶ

コーギーのいる生活 header image 2

ディスクの大会と秋ヶ瀬

2010年12月08日 · コメント(0) · コーギー, 雑記

すっかり寒くなりました。こんばんは、hiroです。


すもも「最近さぼりぎみなんじゃないの?」

ランにいけないのと、外にでる時にうっかりカメラを装備してなくて撮れてないだけです!
今回はディスクの大会にいってきたよ!を今更書いてみます。

道満でハロウィンが行われていたころ…もうだいぶ前だー!
千葉のポートタワーらへんでディスクの大会があって、お友達のH家が出るというので応援にいきました!


H家ご主人とリプル。
すでにかっこいいです。


たけーー!足が…!コーギーに比べて足が長いのでかっこいいです!
すもも「シャコタンっていうな」


そして嫁さま…!そしてコフィ。うつくしい…!スタイルうつくしい…!
ここでhiroは何か勘違いをします。
hiro「わんこと真剣に向き合ってディスクをやったりすればすばらしいボデーが手に入るのでは…」


H家お年寄りのファインも出たよ!
体調がもどってよかった!すごく心配でした。


この大会はやはりボーダーが多かったのですが、コーギーも時々いたよ!
フィラッフィー(ロングヘアーの子)のコーギーみちちゃん!
毛がものすごいふわっふわで、いっぱい触らせてもらいました!
劣性遺伝?らしいのですが、こんなに素敵なのになー。


もちろんすももも連れて行きました。ディスクを投げるのを見て「おもしろそう」と思ってもらいたくて…。
しかしほとんどほったらかしでH家のテントやHeroDiscのテントに繋いでました。
他のわんこもだいたいディスクのほうに集中しているので、すももはかまってもらえず。
いい体験だ。いつもアイドルじゃないのよー。
一緒に写ってるのはボーダーコリーの子。すももより小さくて年下なのに、やっぱり強い!

この日の大会はだいたいボーダーでしたが、後日秋ヶ瀬公園へ散歩に行った時、別の団体のディスク大会がやってました。
そちらは小さい子(コーギー含)の部門があって、コーギーが多かったです。
しっぽつきの子にも会えましたー(*´ω`*)

ドッグランの件、他の皆さんのブログを見てるとうらやましく思いますー><
すももの訓練はhiroの事情のためしっかりやらなくてはいけなくて、尚且つおやつを使わないトレーニング方法なので、時間はかかるかも…。
今が我慢時なのだと思います。

ランと違い、カフェは走り回って犬同士で遊ぶ場所ではなく、おとなしくしている場所なので、行ってもいいそうです。
すももはまだ1度貸切状態のカフェしかいったことないので、おとなしくしていられるかわかりませんが…。いってみたいものです><

タグ : ·

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする