コーギーのいる生活

しっぽ付きコーギー すももと遊ぶ

コーギーのいる生活 header image 1

無事帰還!&返り咲きアイドル

2012年08月28日 · コーギー, 雑記

飼い主が見つかったよおおおおおおおおお!hiroです。

本日無事に飼い主さんが見つかりました。
前回に引き続き、記念に迷子チラシを差し上げました。
もう逃げるなよー。
ほんとでかい道路沿いなのに結構迷い犬が出ていてこわいです。すもさん脱走しないようにしなきゃ。

というわけで数日ないがしろにされていたアイドルすももさんのお写真を。


すもも「ぷえー」

アウトドアそうめん(足元に水桶つき)の際の水桶にどぼん。
よろこんでない!



すもも「なんかおもちゃとかあるとちょっとたのしいんじゃね?」
げんきんな生き物です。

→ コメント(0)タグ :

あれぇ?

2012年08月27日 · コーギー, 雑記

こんばんは、hiroです。

???「あたちしんがおなの」

というわけで昨日の夜中に知り合いから連絡がはいり、迷い犬を保護しました(またかよ!)
こっちに引っ越してきてからうちだけで4匹目です。友人や近所の人が保護してるのを含めると知ってる範囲で7匹…。多いわ…。

1匹はたまたま通りかかったときだったので、私ではなくご近所の方に預かっていただいたので、どうなったのかはわからないのですが…。
いままで見つかっているし!きっと飼い主さん見つかるよ!

コーギーとフレブルのミックスぽい感じで、女の子でした。
すももと大違いで、ものすごく人を見つめながら正面にまわり、お尻を振りながら擦り寄ってきます…カワワ…(*´ω`*)
すも…最近甘えてくることも増えたなと思っていたけど、君はドライだよ…。

病院にもいきました。健康状態は良好で、念の為ノミダニの薬をしてもらったり。
ちょっとおなかの中に炎症反応がみられたようですが、どうやら保護されて繋がれていた時(私が知らせを受ける前)に、ベーコンをいただいていたよう…。
獣医さんに一応知らせたら、多分それだといわれました。
現在下痢などもないので、多分大丈夫だとおもいます。

いやあ…犬にベーコンはねーよ…。
そりゃ喜んで食うよ!絶対うめーもの…!
でもだめだろ…。
犬を飼ってる方が少ないのか、そのまま繋がれていたとしたら…と考えたら怖くなりました。
とりあえずチラシを貼って、起きたら保健所に連絡をいれないとです。

→ コメント(0)タグ :

暑いと遊べない

2012年07月21日 · コーギー, 雑記

こんばんは、hiroです。



最近はakiが出勤前にしてくれる朝んぽぐらいしか、日の出ているうちの散歩ができません。
暑いんだよ!犬も人ももうだめだよ!

すもも「そんなときこそ!!!!」



hiro「それは…!冷たいやつ!!!!」

はい、ホームセンターで見かけて買っちゃいました。濡らしてしぼってひんやりのやつ。
少しは(;´Д`)ハァハァ度合いが違う気がします。
それでもまだ夜散歩ですが。

今日は久々に涼しかったので昼…と思ったら雨…と思ったら曇り、だったので、いつものディスク遊びしてるところへ。
が、ついたすぐにいきなりの土砂降りで、結局ほぼとんぼがえり…。
お風呂に直行でした(すももも)。



hiro「にあうねえ!!!!」
すもも「・・・・・・」
hiro「すまん…」
真顔やめ…!友達のお土産にもらった傘!似合うのに!



とある日のダラダラ。
おぷいちゃんちょっと体調がよくないらしいので早くよくなってね!

→ コメント(0)タグ :

野に咲く花のように生き生きとしたおれ

2012年06月05日 · コーギー, 雑記

こんばんは、hiroです。
というわけでお写真を撮りにシャレオツなところに行ったり…は、しませんでした。
すももが楽しいことをして、いい顔を撮るほうがいい、ということで。いつもの練習場所へ。



野の花とともに微笑むすもも。
すもも「うまそうなくさだ」

[続きを読む →]

→ コメント(0)タグ :

すももさん

2012年05月30日 · コーギー, 雑記


すもも「ワイ○ドだろう?」
(上唇が牙にひっかかって持ち上がっている)

などと怪しげな表情を浮かべておりますが先日28日に満2歳になりました。こんばんは、hiroです。
去年と同じく5月組集合誕生会を開いて飼い主達は手巻き寿司を、犬達は犬用ケーキを食べました。
手巻きのwwwテンションやばいwwwww
食べ過ぎて動けなくなりました。

そうそう!コーギーカレンダー当選したので、近いうちに写真を撮っておかないとです!アホ面じゃないやつ!
すももさんグラビアアイドルみてー!

動いてる写真はディスクの大会とかでよその犬撮ってるからいいんだけど、キメ顔のとかなんかそういうシャレオツな写真を撮れる自信がありません。
楽しそうな笑顔が出てくれればいいんですが、いかんせん今日の写真もおかしいすももさんなのでした…。

→ コメント(0)タグ :

ディスクディスク!

2012年04月24日 · コーギー, 雑記

こんにちは、hiroです。
すももの肉球もほとんど治ったのでディスク遊びしてきました。



すもも「おれディスクドッグぽくね!」

akiが投げるほうがちゃんと飛ぶしすももも楽しそうだなー!
私は手首が使えないのでまともに飛びません><



偶然いたお友達のディスクが…どんぶら…さよう…なら(´・ω:;.:…

→ コメント(0)タグ :

肉球再生中

2012年04月21日 · コーギー, 雑記

こんばんは、hiroです。
ここしばらく私が喉風邪長引いたり、治りかけでディスク練習してぶりかえしたりしてました。もうだいぶよくなりましたー(∩´∀`)∩ワーイ



すもも「おれこれみはるしごとな?」
この日も家事についてきます。
すももは掃除機が好き?なのか興奮してものすごい遊ぼうとします。本当に邪魔!
毛を吸い取った先から暴れて散らすからもうね…。換毛期こえー。



留守番前の日光浴。私が仕事にいくと雨戸も閉められてしまうので、せっかくだからぽかぽかを庭先(駐車場ですが)で。
ノーリードですがこのままここでゴロンとくつろいでいました。
子供の頃は脱走したのにね…。大人になったー。

そうそう、タイトルですが、すももの右前足の肉球に、紙でスパッと切ったようなあとが。
傷口がパクっとひらくぐらいの深さ。
私が発見したときはもう流血はほぼなかったので、朝か、前日か…。
どちらにせよもう出血してないので、きれいにあらって再生待ちでした。
今はもうだいぶ復活してきてる気が。念のためかさぶたが浮いてくるぐらいになるまでは、激しいディスク遊びは控えようかなーと思います。
いつも遊んでる空き地、工場が近くて人がいないせいか、時々タチの悪いゴミとかあるんですよね…。
うーん…。意外に見えてない足元、もうちょっと気をつけてあげなきゃ…。

→ コメント(0)タグ :

4/8 第26回秋ヶ瀬定例大会

2012年04月10日 · コーギー, 雑記

こんばんは、hiroです。4/8(日)にいつものハイパーの秋ヶ瀬定例大会にいってまいりました。



すもも「ぺろん」



おっと間違えました、正しくはこちらです。
今回もすももはエントリーなんかするはずもなく、主に私のカメラが火を噴いていました。
hiro(akiエントリーしなよ!)

今回もお昼前ぐらいに着いて、図々しく椅子を借りてみてました。
小型犬(どうやらハイパーではコーギーはこちら?)のフリースタイルを見るためには午前中からいないとだめかもしれない…。



コフィ「あたちかわいい?知ってるー」
「甘やかすな」と言われて頑張って冷たく接していこうと思ってるんですけど無理です…!かわいすぎる。

というわけで今回も「うまく撮れた!」「かわいい!」とかそういうキャッキャした写真を。
できるだけ飼い主さんのお顔が写っていないものを選んだので、枚数が実際撮った量から激減していますが、それでも写真多いです。
なので今回はたたんでみました。続きは↓。
[続きを読む →]

→ コメント(2)タグ : ·

予想外でした

2012年03月28日 · コーギー, 雑記

夜です、hiroです。

いい天気だったのでしょうがなかった!!しょうがなかった!!!
泥…。



先日と同じようなポーズ。地面に近づいて撮ったほうがいいかもしれない。
今日は暖かかったためあんまり長い時間遊べなかったー。



すもも「そうなっちゃいます?」

→ コメント(0)タグ :

コーギーカレンダー!

2012年03月27日 · コーギー, 雑記

こんにちは、hiroです。

すもも「ふむふむ」

お友達からにぼしをもらったのですももに投入。うまうまー。
飼い主<<<<越えられない壁<<<<友達
という図式です。



The Corgi Worksさんのコーギーカレンダーをゲットしました!うほほほほ!
コーギーがたくさんでたまらないです’`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ

そういえば25日の日曜日、なんだかとても疲れていて、
「今日は何もしないぞー!」という感じだった私なのですが、
昼までダラダラした後、コタツで寝るのは体が痛くなるなーって寝室にすももをつれていったら…。
ものすごい天気がいいじゃないですか(うちの2階の日当たりがやばい)。
hiro「ぽかぽかだねえ~!昼寝したら気持ちいいねえ!」
とか気持ち悪い口調ですももに話しかけつつ窓を開け、布団を直していたんですよ。
hiro「すんたろう(すもも)!外、いっちゃう?!軽くだよ!もちろん今日は何もしないんだからね!」
すもも「!!」
急遽休む予定だった散歩へ。
そしていつも遊んでいる空き地にさしかかり、すももは「いくんでしょ?」モード。
hiro「だめだよ今日はディスク持って来てないしそんなに遊べないよ、あそべn…」

数分後、常時もっている紐付きボールを物凄い思いっきり投げてもってこい遊びを全力でしている私が…。
ものすごく楽しかったです!!すももが楽しそうで私のテンションもやばかったです!もう私だめだとおもいます!!!!\(^o^)/

ディスクをしている友達に話したら「こっち側の世界へようこそ」といわれてしまいました。
本当に自分の腕が使い物にならないという枷がなければとっくにディスクの世界へ行ってそうです。
ペットと遊ぶ程度なら続けられるから、もう戻れない気がする…。だって今日もとてもいい天気だし…。ね…。

→ コメント(0)タグ :